2011年4月13日水曜日

花と散るか月と陰るか

さて、日曜に花見に行ってきました。
面子はバンドメンバーとおまけ(つまみ係)。
いつもの呑み仲間。
場所は船橋市御滝公園



11時に公園近くに住むメンバーの家に集合。
いきなり2人遅刻。

到着までなぜかプレステ2の『聖闘士星矢』のストーリーだけを鑑賞するはめに。

1時間ほど遅れて2人到着。

飯係を頼んどいたヤツが唐揚げを揚げ始める。
バンドメンバーは何故か聖闘士星矢大会。

埒が開かないので食い物が出来上がるまでに呑み物の買い出しに出かける事に。
新京成三咲駅前の【ヤオコー】。
三咲は通ってた高校の最寄り駅(と言っても駅から5km以上ある)。
懐かしい。

酒を買い一度戻って改めて公園へ。


世間様は自粛一辺倒という風潮から、ようやく「ちょっとはやった方が復興支援になるのでは」と言う感じになってきたところなので、実際どうなのかな?って感じだったけど、公園には出店なんかも出てて以外と大にぎわい。


写真これしか無い。

適当な場所を見つけて早速酒宴開始。
つまみ係が作った唐揚げと煮物と卵焼き。
まあまあ美味美味。

前日が雨だったのでちょっと心配だったけど桜は良い感じでした。
もう少し、すっきり晴れるとよかったのかな?


今回、一応これを買って行きました。

辛口でけっこう美味しかった。
あと、牛タンジャーキー。

夕方で花見は引き上げて、津田沼に移動。
花見に参加できなかった面子も合流して2次会。
移動ちうのタクシーの運ちゃんが自粛の事をしきりに「ジショク」と言ってたのがオモロかった。

ああゆう事が有った後なので、花見の自粛を呼びかけてる自治体もあるみたいだけど、そこら辺は個人の判断で良いと思う。
今年は大変な年になると思う。
楽しめる人は楽しんどいていいんじゃない?配慮は必要だけど。
それは平時の宴会でもそうだし。

しかし、最近全然呑めなくなってきたな。
鍛え直さなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿