2011年4月1日金曜日

ヲタ日記【2011冬アニメ総評】


ずいぶん偏ってるな。
2位に『べるぜバブ』?う〜ん…。

個人的には
まぁ、今期最も面白かったのは『魔法少女まどか★マギカ』。
新房昭之】監督の作品と言う事には2話OPで気がついた。

新房作品は独特の色調とカメラワークとか大好き。
主人公が全然魔法少女しなかったりシリアス展開だったり、魔法少女ものとしてはかなり異作。

震災で放送休止になっちゃったけど、DVD買ってでも視たい作品。

GOSICK―ゴシック―
探偵もの。
結構、本格的な感じで推理小説好きの私としてはすごく良かった。
原作も読んでみる事にする。
OPアニメーションがゴシックではなくアール・ヌーボーなのはナイショな?



この2作でヒロインを演じた【悠木碧】さんは大活躍って感じでしたね。
名実共にトップ入りって感じ。

これはゾンビですか?』も面白かった。9位?訳が解らないよ。
この作品は主人公が1話から魔法少女してますw
ぱろでぃネタも程々にパンチ効いてたし。
毎回のゲストCVが良かった。
個人的には【皆口裕子】さんが良かったでデス。

まさか、【柿島伸次】が音楽担当だなんてw

レベルE
リアルタイムで原作読んでただけに楽しめた。
原作は終わってるけど、2期希望。
原作者、漫画描けないんだから描かないんなら、脚本とかで参加すれば良いんじゃないカナ?

君に届け 2ND SEASON
いいんじゃないカナ?
秋期に再放送やってくれたのも良かった。
最終2話は流石にハガユカッタなw
少女漫画なんかそんなもんかw

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みつどもえ 増量中!
この2作は毎回、「都知事〜けしからん番組やってますよ〜」って感じだった。
『お兄ちゃん〜』は割と最後まで楽しめてみれたけど、『みつどもえ』は流石に結構きつかったな。
下ネタと小学生ネタ一緒にやっちゃダメだね。やっぱ。ゲンナリする。
ギャグ的には面白かったんだけどな〜


『夢喰いメリー』
『ドラゴンクライシス』
は出だしは良かったけど、ちょっと飽きたな。
JCスタッフ制作はキャラデザもうちょいナントカならんか?
『フラクタル』
うーん…、おもしろいっちゃ、面白いけど、なんか中途半端感があったな。
『放浪息子』
これもなぁ。展開が急すぎたのカナ?もっと、じっくり心理描写やって欲しかった。
『IS』
もう、この手のハーレム戦闘ものはいいって。
『フリージング』
何が面白いの?無駄エロ?


『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
安心の面白さ。
アクセラレータ大活躍。
3期があるのか?


『バクマン!』
面白いんだけど、ちょっとうまく行き過ぎ?
放送内であまりジャンプ以外の作品について触れないのもちょっとな。
あれじゃ、NHKがジャンプ作品の宣伝してる様なもんじゃん。


ジャンプ作品と云えば
『よりぬき銀さん』が面白かった。
『銀魂』は視たことが無かったのだけど(そもそもジャンプ作品が基本的にキライなのである。)レギュラー放送の時からちゃんと視ときゃ良かったな。


再放送枠では
『マクロスF』
劇場版公開直前特集でTOKYOMXで2話づつ毎日放送。
『イツワリノウタヒメ』視るきっかけに。『サヨナラノツバサ』も視に行こうかな。
『デュラララ』
未放送分の12,5話、25話が視れたのはよかった。
『戦場のヴァルキュリア』
これも初見。まぁ、普通。
『じゃリン子チエ』
久々に視たけど、改めて面白いや。
『機動戦士ガンダム(1st)』
DVDももってるけど、TVで毎週視るほうがおもしろいな〜。『Z』もやってくれないかな。
『ソウルイーター』
語るまでもない。面白い。


今期って訳じゃないけど
『イツワリノウタヒメ』
『ガンダムUC』
『BLACK LAGOON OVA』
.hack//Quantum
も視ました。


『イツワリノウタヒメ』
総集編って聞いてたからスルーしてたけど、けっこうストーリーいじってあった。
想像以上に面白くなってた。『サヨナラノツバサ』も気になる。


『ガンダムUC』
3話のCMにつられてDMMで視ました。
セルフオマージュ的な部分も良かったし、サーガファンのつぼを押さえてる。


『BLACK LAGOON』
この手の作品はけっこう好き。


.hack//Quantum』
視るとやっぱ、面白いとおもってしまう。


今期はああゆう事があっただけに、終盤バタバタしたり、休止になった作品もあったけど暗く落ち込んでもしゃーなしだし、明るく楽しめる作品が増えると良いな。
春作品も1日からすぐ始まるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿