2011年2月24日木曜日

ぶらぶらと。

2かほど前にちょっと出かけました。

ホントは、その日のうちに上げようと思ったんだけど、突発的に他の内容を上げたので改めて。

バンドは他のメンバー2人が現在、LUNA SEAのコピーバンドLUCYNAのライブを3月に控え、そちらに集中してるので、この間に曲作り。

 先週、スタジオで録音したギターのA.V.Kとセッション音源を日曜に編集し、使えそうな所を切り抜いたものを聴きながら歌詞を考える事に。

考え事をする時は歩く。
自宅とかどこか特定の場所だと情報が多すぎて集中できない。
なので、色々考えをまとめる時は歩く事が多い。

とりあえず、海浜幕張まで。
ベイタウンは街並がきれいで、すきな場所。
このあたりまで楽しんで歩く。

道すがらiPhoneで色々、写真を撮ってたんだけど、トイカメラアプリは快晴じゃないと、なんか感じでないな…








 海浜幕張のベイタウン。

構図とかもっと、ちゃんと考えた方が良いな…
このまま、ベイタウンから磯辺を抜けて稲毛海岸まで歩く。

徐々に歌詞のイメージが出てくる。
何となくテーマが決まる。


稲毛海岸。




マリンピアのマクドナルドで割引中だった、フィレオフィッシュとホットコーヒーを購入。
マリンピア前のちょっとした広場で食べる。

風は冷たいけど、日差しは暖かい。

梅が咲いてました。




 その後は、再び歩いて海まででる。
海岸沿いにヨットハーバーを抜けて、検見川の海岸。

気分が乗ってきたので、ここで小一時間、歌詞を練る。
再び、歩いて花見川サイクリングロード沿いに新倹見川まででて、そこから総武線の線路沿いに幕張本郷まででる。 

途中、海岸からスカイツリーが見えてました。

デケェ!キモチ悪!何キロ離れてると思ってんだ!


幕張本郷の線路越えの陸橋から見える幕張新都心。

0 件のコメント:

コメントを投稿