2010年12月1日水曜日

きんきょ

12月ですな。

ここ最近、何してたかってういと言うほどの事はしてない。

9月に職場を退職して、なんかホウけた。


10月中は残りの仕事をしたり、音響屋さんのお手伝いしたり。
友人のバンドのローディーとか。
10月の頭に祖母が他界してこともあって、すこしバタバタしてました。
今回の祖母の葬儀で初めて釜本家の本家の方にお会いして、釜本家のルーツ的な物も
知ることができたし。









先輩の個展にも行ってきました。
高校の美術部の先輩なんだけど、当時から巧かった。
今回は原画展と言う事で、貴重な下絵とかも観れたけど、
どうやって書いてるかぜんぜんわからん…

高校の先輩方にも10年ぶり位?に会いました。
皆さん、元気そうでなにより。












11月に入って
去年は行けなかった、友人の墓参りにも行ってきました。
で、帰りは母校に寄って文化祭も観てきました。

名物焼き鳥は喰えんかった…


2週間ほど前から気管支炎です。
先週、友人のライブを観に行った以外は一週間ほど寝てました。



予備校時代の講師の方が亡くなられという、訃報がありました。
私は祖母の納骨式と日程が重なってしまったので、「お別れ会」には行けなかったのですが、
予備校時代の友人達とは久しぶりの再開をしました。


あ、髪、切りました。
あと、こんな画像が…

まぁ、全体の動きはこんな感じなんだけど、
祖母や講師の訃報と友人の墓参り
懐かしい人たちとの再会。
自分の立ち位置の再確認にはちょうどいい時間なのかも。


中国から帰国して4年位。
いろんな経験して、いろんな人と会ったけど、基本、金にはならなかったなぁ。
精神状態は今が一番良いな。喘息だけど。


自分にとって、キラ星の様な方々とも仕事出来た事、
夢半ばに道を閉ざした人、逆に第一線に入って活躍してる人。
自分に出来る事、出来なかった事とかね。


まぁ、そんなところかな。
金はないけど、細々やってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿